【前編】Twitterによくある「神端末だけRTできるツイート」の文字ってどんな仕組みか調べてみよう

こんにちは。昨日休んでいたねこにけです。

まあ理由がありまして...

・寝ていた

スマホが充電切れ

・PCがつかなくなる

Lenovoサポセンがビクともしない

という、個人的にまともな理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長すぎますね。もう本編入ります。

 

 

Twitterによくある「神端末だけRTできるツイート」というのは知っていますか?

 

(わからない人向け↓)

yukanitbs2 on Twitter: "0҈҉̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿これRT出来た端末は神端末らしい あれこれもしやUnicode?!" / Twitter

 

ツイートに書かれているとおり、バリバリ変な文字が書かれています。

Tips:このツイートに書かれている「これもしやUnicode?!」は、僕の考えを載せました。

 

あとちなみに

僕のスマホiPhone SE(第2世代)でCPUがApple A13 Bonicなんですけど...

 

 

 

バッチリ(RT)できました。

 

ちなみに申し訳ないのですが...

 

PC復活するまでこの記事の続きは乗せません。

2022/07/19 追記

iPhone6sでもRTできました